診療科目から病院を探す 地域から病院を探す 

24件

かねもと矯正歯科

千葉県船橋市本町6-4-20 平和ビル3F

診療科目:
矯正歯科
HPアドレス:
https://www.kanemoto.net/

取材スタッフコメント

取材担当:スタッフT
 
かねもと矯正歯科・・・兼元院長

非常に、物腰のやわらかい先生。
「いいよ、いいよ・・」ってな感じで、本当にこちらの「意」が伝わっているのか?と感じるところもあったのだが、あとでお話を伺ってみると、非常によく理解していただいている。
これは、この先生のパーソナリティーとでもいうのだろうか、患者さんに接するための「術」なのかはわからないが、とても話しやすいドクターで、しっかりと話を聞いてくださっている。

お付き合い頂いて7、8年になるが、当初は「矯正とはこうあるものだ!」と威厳に包まれてお話をされるドクターが多かったが、兼元先生がそのようなタイプでなく、「うん、うん」とにこやかにお話を聞いてくださる。
その為か、あまり、技術力は高くない先生なのではないか? 
なんて、失礼なことを思ったこともあったが、JIOの専門医も取得されており、技術力はもとより、勉強するところはしっかり勉強されている様子。
※もともと、しっかりした矯正を行っていると評判の先生からのご紹介であるから、当然かもしれない。

ちなみに、我々のホームページに関するレクチャーに対しても、資料をすべてPDF化してあり、必要なときに必要な情報を我々にも教えて下さったことにはびっくりした。情報社会において、情報整理がしっかり出来ていることは私も見習わなければならない。

スタッフは、インカムで通信しており、非常にテキパキとした感じで、近代的。

どのような患者さんに向いていると思うか?
・患者さんの要望をやさしく聞いてくださるので、「怖い先生が苦手!」という視聴者(患者さん)
・「抜歯をどうしてもしたくない!」など、特段の要望がある視聴者(患者さん)