口コミ推薦アイコン 小石川矯正歯科クリニック
(東京都 文京区)

矯正歯科

投稿者:ママンさん 40代/未回答 17/07/26
私は20代の頃から噛み合わせが悪いせいで矯正を勧められてきました。関東への転勤がいずれあるとわかっていたので、落ち着いてから探そうと思っていました。
関東で当初通っていたところでもやはり矯正を勧められたものの、治療方針や進め方の説明がわからなかったこと、対応医師も毎回変わるようで不安だったこと、とにかく矯正ありきのように感じられたことから、セカンドオピニオンで話を聞くことにしました、ネット検索をして口コミ内容が良かったこちらでお話を伺いました。なぜ矯正治療が必要なのか、今後の進め方、かかる期間・費用、妊娠した場合、など細かくしっかり説明いただき、その姿勢からも患者としっかり向き合ってくださる誠実な先生だって安心できたので、こちらでお願いすることにしました。
毎回の治療時にもしっかり説明してくださいます。助手の方も優しくて毎回丁寧にクリーニングをしてくださいますので口内スッキリ、虫歯もできにくくなりました。私はクリーニングが楽しみでした、受付の方も優しくて、相談しやすいです。皆さん顔を覚えててくださっているので嬉しいです。アットホームな雰囲気で風通しも良さそうです。どの方に質問しても必ず先生に伝えてくださいますし、皆さんが回答できるきとはすぐに答えてくださるので安心できます。妊娠中も配慮していただいて大変助かりました。
こちらで受診できて本当によかったと思います。オススメです。ありがとうございました。

口コミ投稿

口コミコメントのやらせ投稿に関して