• メッセージを投稿する医院名がわかる方
  • メッセージを投稿する医院名がわからない方

“ありがとう”を届けよう
「患者さんとドクターへ、コミュニティーの場を提供する」というコンセプトに基づき、“感謝の気持ち”を医療従事者に伝える“Thanks Dr.(サンクスドクター)”を開始致しました。
これは、治療を受けた患者さんご本人、ご家族が、医師をはじめとする医療従事者に対して、患者の感謝の気持ちを込めたメッセージを送ることが出来るシステムです。

たとえば、
「今、病気と闘っている患者さんで、是非とも感謝の気持ちを送りたい!」
「子供の頃から身体が弱く入退院を繰り返していたが、今年成人式を迎えられた!」
「退院の時、お礼を言いたかったが、お会いすることが出来なかった・・・」
などなど、

「直接伝えたくても伝えられない・・・」そんな感謝の気持ちを送ることが出来るのが、“Thanks Dr.(サンクスドクター)”です。

医療従事者の方の中には、「人を助けたい」とか「人の役にたちたい」という献身的な方が多数いらっしゃいます。そういう方々に対して、患者さんの感謝の気持ちというものは、“最高の報酬”になるはずです。

サンクスドクターの名称は「ドクター」となっておりますが、ドクターを中心とした医療チームという意味であり、ドクターに限らず、看護師さんをはじめとした医療スタッフ、また、薬剤師の方々や整体師、鍼灸師、そして、医療スタッフをサポートするボランティアの方々、そういった医療を支えるすべての方々に対して、メッセージを送ることが出来ます。

是非とも、日本だけでなく世界中の方々からメッセージを送っていただければ幸いです。

NJB ナース人材バンク
PET/CT検査 がん検診特集 サンクスDr.看護師特集

Step1:診療科目をお選びください

最新の口コミ

もっと口コミを見る

千葉県 富里市の病院

投稿者:まるまるさん 20代/女性 17/01/16
あの歯科医院達は本当に影では口が悪かったです。
口が悪いのが聞こえてきました。
〜とれよ、とか言っていいものなんでしょうかね?
騙されないように病院を選ばないとです。

白須賀歯科クリニック

投稿者:gooroさん 30代/女性 17/01/15
歯医者が苦手で数年放置していましたが、痛みが出たためご近所さんの紹介で行きました。
また怒られながら、嫌な思いで通うのかと覚悟して行きましたが、入ってみてびっくり。スタッフが皆さんとても感じが良く、先生がいらっしゃる前にとてもリラックスさせてもらいました。
先生もとても温厚な方で、清潔感があり誠実さを感じました。
痛みもほぼ無く、順調に治療も進んでいるように思います。
何かあれば家族にも勧めようと思いますが、同じく悩んでいる皆さんの参考になればと、投稿させてもらいました。

米須歯科医院

投稿者:歯を磨きすぎるアラフォー女性さん 40代/女性 17/01/15
米須歯科医院の先生をはじめ、全スタッフさんは、優しく、頼もしく、笑顔を絶やさない丁寧な方々です。
歯医者が怖く、色々転々としている時に、こちらの先生を勧められました。出会ったのが20代後半?の時で、10年以上のお付き合いとなりますか、
初対面の時、男気のあるような先生に見受けられ、私は緊張しましたが、治療していくうちに、「はっきり言いますよ、怖がって今の歯の状態のままだと、40歳位には歯が全部抜け落ちますよ。それでもいいですか? 治療し、歯みがきもきちんとすれば、いつまでも健康な歯でいられます。」と先生から話があり、基本的な歯みがきの仕方を丁寧に、何度も教えていただき、歯の大切さ、噛み合わせ、唾液の大切さを治療する度に教えていただいたおかげで、40歳過ぎた今でも、丈夫な歯を維持しています。
先生はじめスタッフのみなさんは、患者さんの身になって考えてくれる方々で、時には厳しく指導してくれます。それを受け入れるかそうでないかは、患者さん次第ですが、少なくとも私は、先生、スタッフさんに会えて本当に感謝しています。
現在は、頑張って歯を磨き過ぎて、歯をすり減らすことが多いのですが、先生たちは「歯を磨かない人が歯を磨くのは簡単だけど、○○さん(私)のように頑張って歯を磨く人が磨かないようにするのは、難しいのよ(笑)」と笑っています。
丈夫な歯で、今後もずっと食事を続けていきたい人がいたら、迷わずこの『米須歯科医院』をオススメします。歯があって食べれるって、ほんとに幸せなことだと思うのです。

佐野歯科医院

投稿者:ウリ坊さん 30代/女性 17/01/15
前夜から歯の痛みが治まらずかかりつけの歯医者に行こうとしましたがあいにく休診日・・・・携帯ですぐに行けそうな歯科医院を検索し、電話しました。以下の点を話しました。?前夜から歯の痛みが治まらない。市販の痛み止めを飲み、冷えピタでしのいだ。?初診で予約なしだが大丈夫か。と気にしていたら「少し待つかもしれないけどすぐに来て下さい」との事。その後数回お世話になりました。無事に原因が分かり、かかりつけの歯医者で現在の通院先の大学病院の特殊歯科・口腔外科へ紹介状を書いてもらう事が出来ました。スタッフや医師に恵まれ、1泊2日の入院で抜歯手術は無事完了しました?ちなみに入院したのは松本市の信州大学医学部附属病院特殊歯科・口腔外科です!

東京都 東村山市の病院

投稿者:きみさんさん 30代/女性 17/01/15
安かろう悪かろう。何度通っても痛みは取れず…痛みの原因は季節ですか?!高いお金払ってるのにしかも保証期間も保健費扱い。本当にお金返して欲しい。2度と行きません?消費者センターに伝えます

インフォメーション

お知らせ一覧

11/03/24
医院診療情報掲示板を設置いたしました。
皆様のご協力をお願いいたします。
→医院診療情報掲示板へ

更新情報一覧

13/07/17
がんの早期発見に役立つPET/CT検査の特集を掲載しました。
13/07/04
Thanks Dr.の特集:看護師さんへ届けたい、胸に迫る感動のメッセージを掲載しました。
11/07/25
Thanks Dr.(サンクスドクター)ピックアップ表示を追加しました。
お寄せいただいたメッセージの中から特にスタッフの心に残ったメッセージをご紹介しています。
11/07/25
Thanks Dr.(サンクスドクター)に医院が特定できないメッセージを掲載しました。
医院が特定できないメッセージの掲載をはじめました。
11/05/06
Thanks Dr.(サンクスドクター)を開始しました。
11/03/14
医院診療情報掲示板を設置いたしました。
11/03/14
トップページに災害関連情報へのリンクを設置しました。

口コミ投稿

  • うつ病 パニック障害 治療ならいたばしメンタルクリニック
  • 内科 心療内科 アレルギー科 メタボリック外来 富士エミーナクリニック
  • ショートステイ デイケア リハビリテーション 行田市 葦の会
  • 人工関節とスポーツ障害 外傷 行田市 石井クリニック
  • 茅ヶ崎市 東海岸南 サザンクリニック耳鼻咽喉科

口コミコメントのやらせ投稿に関して

NJB ナース人材バンク