脳神経外科

  • 医科から病院を探す

Step2:都道府県をお選びください

最新の口コミ

東京都 練馬区の医院

投稿者:猫ニャンさん 40代/未回答 17/10/20
経過観察で、10月20日を1年前に予約して、11時〜11時30分、mriを9時20分に取って、それからすぐに受付、早くきすぎたなぁと思いつつ、予約時間になっても呼ばれなく、総合受付ではなく、外来受付に状況確認したら、7番なので待ってください。時間過ぎてることを言っても、目安です。の一点張りで、こちらのことを気にもせず事務的に対応され、予約票には、時間書いてあることを言ってもあくまでも「目安」とのこと。なんだか総合病院でも、別の総合病院とは、対応が違いすぎて、残念でした。急ぎなら席をあける旨言ってもらえればいいですよ。といわれ、戻ってきた時点の一番にさせてくれるのかと聞くも、それは先生次第といわら、考えるも「身動きできず」進行表もmriからきたまま一向に変化なし。どうなってる?

佐賀県立病院 好生館

投稿者:助かりました。さん 20代/女性 17/09/30
かかりつけの歯科からの難しい親知らずだからうちでは無理だからと言われ、紹介で親知らずを抜くために行きました。
まず、緊張しすぎて固まっていた私に、歯科衛生士さんが明るくフレンドリーな雰囲気で、『緊張してるでしょー?大丈夫よー、先生、上手だから!!心配しないで!』などと、話しかけて頂き、かなり気が楽になりました。時折、違う話を織り混ぜて緊張をといてもらい、初めてなのに、安心感与えられました。
先生は、画像をみせながら説明してくださり分かりやすかったです。
そして、感動するほどの手術の速さに驚きました。親知らずを2本抜いて15分ぐらいでした。
先生と歯科衛生士さんのあうんの呼吸が、まさにすごい!!お互いが信頼しあえてるから、為せる技なんだと思いました。
歯科衛生士さんが、抜歯が始まってから、終わるまでずっと声をかけてくださったおかげで、乗り越えることができました。
反対も状態が良くないことがわかり、予定外だったけれど、抜く予約をして帰りました。
初めての時は待ち時間があったけど、2回目は午後からで待ち時間もなくすぐ終わりました。2回目は先生も同じ人だし安心していたけれど、歯科衛生士さんは、ベテラン?年配の方でしたが、下手でした。
先生との、息が会ってないのがわかると言うか。。。不安だったけれど、今度は、先生が話しかけてくださり、切り抜けられました!

親知らずを抜くなら好生館。おすすめです!!
さすが、口腔外科でした!!

兵庫県 神戸市兵庫区の医院

投稿者:kouさん 50代/男性 17/09/25
s手術で命を救って頂いた技術力には率直にお礼申し上げます。
しかし、術後の対応で命は救われても、脳の後遺症で幻覚が見えていたらしく、面会も一切させて貰えなかったので、本当につらかったです。
看護師さんたちは幻覚に苦しむ僕を温かく接してくれましたが。。。何分介護の手が足りずに、看護師さんたちも、細かい対応は出来ずに。本当に苦労されていました。。。それで私のように幻覚が見えてしまっているような患者には冷たく対応されていたように思います!!
看護師さんたちは本当は、もっと細かい看護をしたかったのだと思います。少し私も落ち着いて人間関係が出来たころは、本当によくしてもらいました。介護の手が足りてくると素晴らしい病院になると思います。
看護師さんが介護の仕事をしているような感じで。。。本当の仕事をさせてあげたらいいのにと思ってしまいました。看護師さんも、慣れない.介護の仕事をするのでピリピリされていました、それがこちらにも伝わってくるのです。中にはおおらかな看護師さんもおられて、気持ちは癒されました。ご迷惑おかけいたしました。今後ももっとたくさんの命救ってあげて下さい!!

大阪府 大阪市平野区の医院

投稿者:おぼんさん 60代以上/未回答 17/08/24
受付の私語が多い。
患者を待たせておしゃべり、もしくはテレビに見入っている。
看護師はいつもイライラしていて、患者の目の前で嫌味を言ったり、ヒステリックに怒ったり。
病棟はいつもガラガラです。
みんなイヤになって出て行くんでしょう。
受け入れてくれる病院がない時はここに連れて行かれるようです。
もう二度とごめんです。

医療法人 なぎさ会 沖の洲病院

投稿者:nasuさん 30代/未回答 17/08/17
先生も看護師さんもテキパキと仕事がスムーズで、かといって雑ではなく、きちんと質問に答えてくれたり説明をしてくださったりと、初めて行ったのですが、とてもいい印象でした。事務の方にも、とてもよく対応していただきました。

NJB ナース人材バンク

口コミ投稿

がんを早期発見できるPET/CT検査特集

  • バナー広告
NJB ナース人材バンク