神経科

  • 医科から病院を探す

Step2:都道府県をお選びください

最新の口コミ

佐賀県立病院 好生館

投稿者:助かりました。さん 20代/女性 17/09/30
かかりつけの歯科からの難しい親知らずだからうちでは無理だからと言われ、紹介で親知らずを抜くために行きました。
まず、緊張しすぎて固まっていた私に、歯科衛生士さんが明るくフレンドリーな雰囲気で、『緊張してるでしょー?大丈夫よー、先生、上手だから!!心配しないで!』などと、話しかけて頂き、かなり気が楽になりました。時折、違う話を織り混ぜて緊張をといてもらい、初めてなのに、安心感与えられました。
先生は、画像をみせながら説明してくださり分かりやすかったです。
そして、感動するほどの手術の速さに驚きました。親知らずを2本抜いて15分ぐらいでした。
先生と歯科衛生士さんのあうんの呼吸が、まさにすごい!!お互いが信頼しあえてるから、為せる技なんだと思いました。
歯科衛生士さんが、抜歯が始まってから、終わるまでずっと声をかけてくださったおかげで、乗り越えることができました。
反対も状態が良くないことがわかり、予定外だったけれど、抜く予約をして帰りました。
初めての時は待ち時間があったけど、2回目は午後からで待ち時間もなくすぐ終わりました。2回目は先生も同じ人だし安心していたけれど、歯科衛生士さんは、ベテラン?年配の方でしたが、下手でした。
先生との、息が会ってないのがわかると言うか。。。不安だったけれど、今度は、先生が話しかけてくださり、切り抜けられました!

親知らずを抜くなら好生館。おすすめです!!
さすが、口腔外科でした!!

白河クリニック

投稿者:みちさん 40代/女性 17/08/26
約15年通院でお世話になっております。
どこの病院に行ってもなかなか病気の特定が出来なくて
大変苦労しました。こちらにかかって病気の特定が出来
治療に専念する事が出来ました。
今では月に1回の通院で普通の人と変わらない暮らしが出来ております。
薬を合わせるのに少し時間がかかりましたが、この3年くらい凄く調子がいいです。
いつもありがとうございます。

NTT東日本札幌病院

投稿者:なかさん 30代/未回答 17/08/13
妊娠初期から里帰りするまでの間お世話になりました。個人病院のような一人一人の診療時間の細かいケアは期待できませんが、待ち時間も少なく、健診代金もかなり安めだと思います。
NICUも完備されてるので、万が一早産した場合でもケアは万全だと思います。両親学級では各専門の先生(例えば小児科、歯科など)が来てお話してたので、安心してお産に臨めると感じました。

兵庫県 神戸市中央区の医院

投稿者:sssさん 未回答/未回答 16/10/25
何回か通いましたが診察で非常に嫌な思いをしました。
先ず診察時間が30分と決まっていますがきっちり計ってくれません。
先生の気分でこっちがまだ言いたい事や訊きたい事が有っても、先生がもう終わりと思ったらさあ出て行けと言わんばかりにドアを開けられます。
診察は毎回大体10分くらいでした。
2000円近く支払い1時間近く待ってこれはひどいと思います。

心療内科という割りに先生は言葉に配慮が有りません。
言い方がきついし何度も泣きそうになりました。
シングルマザーのままの方がラクで良いんじゃない?とか、死にたい人なんて世の中いっぱいいるからたいした事なんて無い等言われました。
こっちはお金を払って自分の心の治療に来ているのに、世の中の誰か知らない人の話をされてだから大丈夫ってこれって医者の言う言葉か?と思います。
医者としていうより完全に個人の価値観で話している感じがしました。
友達との会話ならともかく。

挙句の果てに先生の方から、最近悩みは有りますか?とか苦手な人はいますか?等質問しておいて悩みの原因がはっきりしていると薬効かないんだよなあとぼそりと言われて驚愕しました。
それから私に合った治療法や薬等を示してくれるわけでもなく、何故か次の予約も取ってくれなかったので(いつも診察券に次の診察日は記入されて返されるがその日は無記入で返された)もう来るなって事?と思いかなり不愉快な気持ちになりました。

非常に残念だという苦情を手紙に書いて郵送しましたが、返信も謝罪も一切無しで更に残念さが増しました。
この病院はメールも受け付けていなくて、苦情を受ける気が一切無いみたいです。
知人の紹介だったので仕方なく暫く通いましたが、どこにも口コミが無く無いのは最近の病院口コミは苦情が書けないからだなと納得しました。

神戸大学医学部附属病院

投稿者:まなさん 30代/女性 16/09/13
事前説明も詳しくしてもらいました。
予約もスムーズでした。
いろんな治療方法を提案してくださったり、不安な事は、ゆっくり説明してもらい、安心して治療出来ました。
後戻りもなく、現在も満足しています。

NJB ナース人材バンク

口コミ投稿

がんを早期発見できるPET/CT検査特集

  • うつ病 パニック障害 治療ならいたばしメンタルクリニック
NJB ナース人材バンク