肛門科

  • 医科から病院を探す

Step2:都道府県をお選びください

最新の口コミ

兵庫県 尼崎市の医院

投稿者:御手洗さん 未回答/未回答 16/12/02
****にクレームがあります。

私は、先日、****に救急車で運ばれた患者です。

その時に対応した医者が最悪でした。

その医師は、私に意識があるのかを確認するためか、指の関節の部分で胸を強く押してきました。とんとんと肩を叩いて意識の確認をする程度ならわかりますが、
2日経ってもまだ痛みが残るくらいの痛さです。これでは治療ではなく暴行です。

私は意識はありましたが、過呼吸で舌が痺れていたので、返事ができなかったために、胸を圧迫されるという行為が何度も続きました。

その後は、しばらく放置されました。その間は看護士たちの私語。私一人だけしかおらず意識がないと思ったのか、少なくとも1時間以上は、同じ病院の人の悪口をずっと話していました。

精算で待っている時も、患者が目の前にいるのに、もう患者の対応はできないと、医師が看護師に言っていて、言われた看護師が困惑していました。

ダメなことだらけですが、
なんにしても、暴行を受けて医療費を取られるというのが一番納得がいかないですね。

高知県 香南市の医院

投稿者:鈴木さん 50代/未回答 16/10/03
レントゲンを撮りに行きましたが、レントゲン室の職員のやる気がなくだらだらした感じ、横柄な受け答え、職員どうしのなれ合った態度が気になりました。名前こそ呼ばれましたが、アゴで患者を誘導するような仕草、ひどい若者だと思ったら主任と胸に書いてあり驚きました。

大阪府 大阪市平野区の医院

投稿者:のらくろさん 60代以上/未回答 16/09/17
空気が循環していないようで、病棟内が臭いです。
入浴のとき、患者を並ばせて一人ずつ洗っていくのですが、洗い終わった後「一丁あがり!次!」と言うのです。
患者を人間扱いしていない病院が病院と言えるのでしょうか。
受付の真正面にテレビがあるのもダメです。
受付はテレビばかり見ていて真面目に仕事をしていません。

福田肛門科医院

投稿者:スノーマンさん 20代/女性 16/08/31
女性の先生が診てくださるということで通院しました。女性の先生は曜日限定での診察になりますが、話しやすくて診察も丁寧で、通院しやすいと感じています。病院内では、名前ではなく番号札で呼ばれる為、プライバシーの保護もしっかりとされているのが安心できるポイントです。

西条ときわクリニック

投稿者:amakusasarasaさん 30代/女性 16/08/29
東広島市で唯一の女性のお医者さんの婦人科。
病院内には、季節ごとに素敵な絵画(先生の趣味だそうです)が飾られ落ち着いた雰囲気です。
先生は漢方を、つかった治療が得意のようで、人気です。待ち時間節約のためにも予約が必須。
あと、とても厳しい先生なので、言われたことは必ず必ず必ず守りましょう(笑)

NJB ナース人材バンク

口コミ投稿

がんを早期発見できるPET/CT検査特集

  • バナー広告
NJB ナース人材バンク