口コミ苦情アイコン 千葉県 松戸市の医院

歯科、小児歯科

投稿者:匿名さん 30代/女性 18/08/04
1月末から通っていた歯科で、左の歯の虫歯の根本治療をしていました。ブリッジを支えている歯だったので、ブリッジとその両側の歯の計3本をそのまま生かすように、少しずつ根本の治療をしていくということで半年以上時間がかかりました。
その間に、他の歯の銀歯が取れてしまい、接着剤で付けていただきました。特に歯の状態を確認することもなく、噛み合わせを確かめることもなく、消毒などもせずそのまま付けられました。「付いた、付いた。大丈夫、大丈夫〜。」と言われ、とても不審に不安に思いました。
翌日、何もしていないのにポロっと全部取れました。それが3回続き、ブリッジを支えている歯の治療も不安だったので、先違う歯科で治療をしていただくことに決めました。
ブリッジを支えている歯の虫歯の根本の治療がやっと完了し、虫歯がなくなったとのことで、最後の治療でそこをレジンのようなもので埋めてもらいました。
しかし、噛み合わせも合っていなく、今にも取れてしまいそうに脆く、浮いた感じがしていました。
先生には「埋めたところは欠けないとは言えないし、時間が経てば欠けていってしまうだろうから保証は出来ないよ。また取れた銀歯はどうする?また接着剤で付けておく?付けるしかないから付けるけど、取れてももう知らないよ。」と投げ出されてしまいました。
「今後は他の歯科で見ていただくことにしましたので…。」と言うと、「あぁ、そう…。」と言って、もう何も言わなくなってしまいました。
違う歯科に行き、全体のレントゲンで確認していただいたところ、ブリッジを支えている歯の虫歯は全然治療が完了しておらず、レントゲンを撮る前から虫歯が残ったまま埋められてしまっているよ。と指摘されました。
このままだとこの歯も失ってしまうことになるから早くブリッジを含めた3本を一から作り直して、虫歯の治療ももう1度やり直して、全部作り直すしかないと言われました。
銀歯は取り合えず今は付いているけれど、他に取れる原因があるのでそこも治療すると言われました。
案の定、本日ポロっと銀歯が取れました。これで4回目です。
この治療の間に他の歯の虫歯も進行してしまい、歯も欠けてしまいました。
その虫歯についても同時進行で治療は出来ないか打診していたのですが、なかなかやってくれませんでした。
長い期間かかって、虫歯の治療すらちゃんと完了できていないことも憤慨ですし、仕事の時間を削って毎週通っていた時間も惜しいです。
今までかかった治療費も結構かかっておりますし、これからブリッジなど全て直していくことを考えるとその治療費も今までの治療が最初からちゃんとしていれば…と悔しく思います。
全ての治療が無駄で意味のないものであり、逆に状態を悪化させた最低なものであったと思います。

NJB ナース人材バンク

口コミ投稿

口コミコメントのやらせ投稿に関して

NJB ナース人材バンク