口コミ苦情アイコン 京都府 長岡京市の医院

矯正歯科

投稿者:Noneedtotelllさん 30代/女性 19/11/26
人以下に扱われても気にしない人以外にはおすすめしません。
技術以外の部分があまりにもずさんなためほぼ毎回なにかしら不快なことがありました。

以下他サイトのクロスポストですが、院長とスタッフの連携が悪いのでいつも診療台のうえで患者は置き去り、声掛けもなしで30分放置。それを普通に思っているのか、お待たせしましたの言葉もなし。一回だけではありません。よく「あの器具どこ?」「これもうなかったっけ」という会話が聞こえてくる。歯科医師の体が近すぎて、というか頭と顔に当たってきて不快。歯科衛生士のタメ語、技術のばらつき、私語。通い続けなければならない矯正歯科という場所に、いかに憂鬱な印象をもたないで通えるようにするかをまったく無視している。患者は右から左に流されるモノのような扱い(悲しいことにこれはいろいろな医療機関で見受けられることですが。)一度処置中に自分の身体のうえに器具をおかれ、また医師と歯科衛生士に私語されました。そのあいだ患者は身動きできないまま口にいろいろ突っ込まれなすがままになっているしかありません。

医院があるのは自社ビルらしいのにコミュニケーション態度、器材管理に設備投資しなさ過ぎる。院長ができないならコミュニケーションや人事のコンサルでもいれたらすぐ解決することを無視しつづけています。

院長先生の腕がいいのはほんとなんでしょう。それをひとりで小規模でやるのではなくて拡大するのならやるべきことがあったでしょうに、そこを怠っているのがこの歯科医院です。院長しか判断できないことばっかりなのに5,6人同時に診療室に入れる意味がわかりません。

心理的負担というコストを無視する医療従事者の被害にもう誰もあってほしくないです。

口コミ投稿

口コミコメントのやらせ投稿に関して