口コミ苦情アイコン 福岡県 春日市の医院

歯科、歯科口腔外科

投稿者:こたろうさん 20代/男性 20/02/07
診察を受けた時期は伏せさせていただきますが、酷い目に合いそうになりましたので、皆様のお役に立てればと思い投稿させていただきます。


歯茎(歯周ポケット)の検査で5mm〜7mmと診断され、虫歯が7本以上あるとの診察を受けました。


虫歯7本の内、5本は被せものが必要になるとの説明を受け、場合によっては神経を抜かなければならない歯があるかも知れないと言われ、更には、『歯茎の状態が悪すぎる』と何度も言われ、精神的に落ち込み、眠れない日々を過ごしました。



しかし、どうしても、そんなに悪い状態だと思えなかったので、セカンドオピニオンをすることにしました。




思った通りでした。



歯茎は健康的な色をしているし、特に問題はないく、歯周ポケットの深さは2mmが2本、4mmが2本、あとは全て、3mmだと診断されました。


虫歯は、小さな虫歯が2本で、当然、被せ物は必要なく、簡単な治療で済みました。



食い縛り痕を虫歯と誤診したのではないか、と治療してくださった先生はおっしゃってましたが、たまったものではありません。



セカンドオピニオンを受けなければ、健康な歯を削られ、銀歯にされるところだったと思うと、背筋が凍ります。



自分の身体は自分で守らなければいけないと、痛感した次第です。



任せきりの診察は絶対に止めるべきです。



自分の目で見極め、納得し、治療院を選択してください。

口コミ投稿

口コミコメントのやらせ投稿に関して