口コミ苦情アイコン 神奈川県 川崎市麻生区の医院

歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:猿渡さん 40代/女性 21/02/10
以前より家族でお世話になっておりました。
とても親切丁寧な対応で信頼できる歯科医院だと感じ、引っ越し後も少し距離はありますが、通院しておりました。
ただ最近疑問に思う点がいくつかあり、投稿致しました。

先日定期検診で伺った際、機械でブラッシングしていただきました。歯科助手さんに対応していただきましたが、ブラッシングを始めようとスタートした瞬間、ブラシが口内で外れました。
数回謝られたのですが、私は唖然。。。
「大丈夫です」と伝えましたが、内心「削る機械が外れてたらどうなったのだろう?」と恐怖でした。
その後も歯茎の状態を確認する尖った器具のようなものを歯茎に当てる際も唇に何度かその先端が引っかかって、痛い思いをしました。
その場で伝えようと思いましたが、コロナ禍ということもあり、あまりことを荒立てて至近距離で話すのもどうかと思い、また長い間通っていて、なおかつ家族が通っていることもあったので、思いとどまってしまいました。そこで伝えれば、こちらで吐露しなくてもよかったなと反省しています。今更ですが。
またクリーニングも終盤で「きれいですね、大丈夫ですね!虫歯なさそうですね」と仰っていた直後のレントゲンで、「虫歯ありますね」と歯科医師の一言。
これって、、、
歯科助手さんって虫歯見てわからないんだなと。。。そんな感じなのですかね?

思えばこの歯科助手さんに代わってから、こどもたちも何度かそのようなミスリードが多かったような気がします。
歯茎の膿があったのに(明らかに腫れていて、見ればわかる膿です)、定期検診で「異常なしです」と仰った直後のこと。終わりますでうがいに差し掛かった際に、
「あ、すみません!腫れてますね。これ!」と慌てて訂正。歯科医師を呼び、その治療が次回から始まるとのことでした。見れば肉眼でわかるくらいの膿です。しかも素人の私でもすぐに口内確認すれば見えたところです。その際も?と感じました。
先日その治療が終わったとホッとしていたら、今度は虫歯があるから、それを治療しようとのこと。
先日の定期検診の際は膿のことのみだったのに、今度は虫歯??なぜそれほど情報を小出しにするのかな?と不信感です。

また膿もしかり、虫歯もしかり、ですが治療してくださいと言われるにも関わらず、予約できません。
予約いっぱいで来月まで空いてませんとのことです。
早めに治療をと仰っているけれど、その治療が一ヶ月後しかとれないのですか?ん?これってどうなんですかね。痛みがでれば緊急で予約できますとは仰ってましたけど、それほど早急と仰っているにも関わらず、そんなスパンで大丈夫なのかな?とこちらが心配になる始末。
受付の方も忙しいと思います。
ですが「ここしか空いてません。予約するなら早めに連絡ください」と一言。
こちらは治療するために予約とりたいのに、なぜこんなキツキツな受付の方なんだろう??と感じました。

忙しいと思います。
病院ですものね、私も医療に従事していたことがありますのでわかります。そしてコロナ禍ですから、殺伐とするのも当たり前です。

でもあまりにも丁寧さを欠いた治療になっていないかな?ととても残念です。
先日は予約した日にちを確認するために(予約した日から予約日までスパンが空いていた為)、先日お電話しました。私の認識と違うお日にちを言われたので、受付の方が仰った日にちが正解だろうとその日に伺いました。そうしたら休診日でしたよ。
通院に距離がある為、また予約カードと違うお日にちを仰ったので、2回確認のお電話をしましたが、休診日でした。忙しいんですね。きっと。

本来なら医院長とお話ししたいですが、歯科助手さんしか出てこられないので。。。
こちらに投稿しました。
以前から通っているので、この変わりよう、下の落ちように残念です。

NJB ナース人材バンク

口コミ投稿

口コミコメントのやらせ投稿に関して

NJB ナース人材バンク