全国の病院を診療科目・地域から検索 口コミ情報募集中です
医院情報について|口コミについて|医院様向け情報|医院情報受付窓口
改善カードからの投稿のみ表示
前へ | 603 | 604 | 605 | 606 | 607 | 次へ
北海道 札幌市中央区の医院
歯科
投稿者:えらさん 40代/男性 15/01/01 予約の時間から平気で30分以上待たせることが当たり前で、治療台に座ってからも10分は平気で待たせる。それでいて医師の治療時間は10分以下。患者に確認を取らずに衛生士が勝手に歯のクリーニングをしてその費用を請求。差し歯が取れての治療だったが、仮止めの接着剤はすぐに取れるし、付けにいっただけで治療費を請求。しかも主治医でない医師の対応は御座なり。なにより、技工士の腕が最悪。3回やり直したけど、結局ダメ。今まで仕方なく使っていたが、今日、差し歯が欠けた。行く気もしないが、見栄えが悪いので、イヤイヤ行かざるを得ない。
林胃腸科外科クリニック (東京都 豊島区)
内科、胃腸科、外科、整形外科、皮膚科
投稿者:23987547さん 30代/未回答 15/01/01 勤務先から近く、通院しやすかったので、こちらへ転院しました。空げっぷと便秘他、いくつか胃腸の不調が続いており、それらの治療だけでなく、風邪を引いた時もお世話になりました。胃腸は漢方治療を受け、改善しました。
たけうち歯科クリニック (愛知県 名古屋市緑区)
歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科
投稿者:武田さん 40代/男性 15/01/01 子供達3人の定期健診で通わせていただいています。先生やスタッフの方々がとても優しく、幼い娘達も、次の健診を楽しみにしています。 医院も新しく清潔で、子供達の遊び場も申し分ないです。 初回は医院の場所が分かりづらいかも知れませんが、ケーキ屋さんの信号や交番のある交差点など目印がありますので大丈夫です。
おおむらファミリー歯科 (東京都 渋谷区)
投稿者:ももさん 30代/女性 15/01/01 日曜日も診療していると看板で見かけ、仕事が忙しくて治療が途中になっていた虫歯を直してもらいました。優しそうな先生が丁寧に説明してくれて、スタッフの方も親切でした。今後は、日曜日に定期検診を受けたいと思っています。
宮川小児歯科医院 (東京都 北区)
歯科、小児歯科
投稿者:はるりんさん 40代/女性 14/12/31 子供が幼稚園の頃から通っています。当時引っ越してきたばかりでどこがいいのか迷っていたのですが、幼稚園の周りのママ達から「子供への対応がいい。」と聞いて通い始めました。 まず子供だけ治療室に入り歯の状態を見た後、治療方法を子供に説明。 その後、親が治療室に呼ばれ説明してから治療に入ります。 治療後もまた親に説明してくれます。 治療後はスーパーボールくじを引いてスーパーボールもらって帰ってきます。 待合も子供向けの小部屋があって、おもちゃ、漫画があって帰りたくないくらいです。 子供は一人で先生と向かい合って今の自分の歯の状態、治療方法を説明してもらえるので、納得して治療を受けていました。 大人扱いをしてもらえうれしいみたいです。 治療は何度も来るのが大変だろうと、一回で済むことは一回で終わらせてくれます。どうしても、二回になる時も説明してくれます。
長野県 長野市の医院
内科、呼吸器科、消化器科、循環器科、外科、整形外科、脳神経外科、心臓血管外科、リウマチ科、リハビリテーション科、精神科、心療内科、小児科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科、泌尿器科、放射線科、麻酔科
投稿者:こぶたさん 40代/女性 14/12/30 いつも、自分自身やこどもの事で他の科にお世話になっています。 今回、メニエール等、耳鳴りや痛みがひどく、近所のかかりつけ医の紹介状を持参して受診しました。 まさか先生が私を試しているとは思わず「小さい声で聞き取りにくいなぁ」とは思ったけれど年齢など、質問された話をしていたら、 「紹介状通りだと僕の声は聞こえないんだけとね」 と、一言。 私は聞き直すのは失礼だと思って一生懸命受け答えをしたのに…。 私は子供の持病もあって、自分に向けられている声には敏感だけど、テレビなどの音は聞き取りにくいし、変な音がすると耳が痛くて聞こえ難くなります。 (他の子供にはよく「また聞こえないの〜。」と言われます。) それを先生は「余計な音が聞こえないのは、都合が良くていいじゃない」 (後で、軽い冗談のつもりでした、と言っていました。) 都合がよければ、受診なんてしていません! 困っているから受診しているんです。 どうしても我慢が出来ず、看護師さんに、 「先生に文句を言わせてください! 」 と直談判し、 「先生には都合が良くても、私には子供との大切な音なんです!冗談でもそんなこと言わないで下さい!」 と待合室に聞こえてもいい!と泣きながら叫び、 「お忙しいところ聞いて頂き有難うございました。」 と言い、診察室を出てきました。 試されたこと、先生には軽い冗談のつもりでも、私自身にはものすごく深く突き刺さり辛い言葉だったこと。 他にもちょっと「???」って事があったり。 (実際、受診後からイライラが増えたからか、耳鳴りや耳の痛みが増えている。) 「それくらい」の事かも知れないけれど、もう少し患者の事を理解してくれようとする気持ちがほしかったです。 脳波の聞こえの検査予約もキャンセルしたので、かかりつけ医に他の病院を紹介して貰おうと思っています。 看護師さんなど、スタッフのみなさんにはとても良くして頂いたし、いつもかかっている他の科ではそんなこと思った事は無いけれど、 ここの耳鼻咽喉科には2度と受診したいとは思いません。
大阪府 泉大津市の医院
歯科、矯正歯科、歯科口腔外科
投稿者:安部さん 40代/女性 14/12/29 虫歯予防には特化しているかもしれませんが、まともな治療を求めるならば、選ぶべきではないですね。受付、歯科衛生士、院長、全てが上から目線であり、客は病院が選ぶというようなスタンスで、度々不愉快な思いをしました。院長の治療は別で費用がかかり、主な治療は臨時に雇われた歯科医が担当しますが、その臨時歯科医がころころ変わる上に、大体がおざなりな治療しか行ってくれません。なかなか進まない上に毎回のとってつけたような適当な治療で、一本の歯の治療に一年以上かかっており腹立たしさすら覚えています。別の医院に移ることを検討しています。
磯貝歯科医院 (兵庫県 加東市)
投稿者:創服寺優一さん 20代/男性 14/12/29 お医者さんがフレンドリーかつ明朗に説明してくれ、気安く質問などしやすいです。 定期健診のたびにクリーニングなど丁寧にやってもらえます。 待合ロビーには無料で飲めるウォーターサーバーも置かれています。 待合ロビーに置かれている本は健康雑誌・週刊誌・旅行グルメガイド・絵本などかなりありました。
辻村矯正歯科 (大阪府 枚方市)
矯正歯科
投稿者:コロコロモンさん 30代/女性 14/12/29 子供がお世話になっております。枚方市駅からすぐで 待ち時間が短いのと 診療もすぐ終わるので助かります。 保護者からは診療が見えませんが 痛くないそうです。保護者への診療内容の説明は待合室で行われ、他の患者さんの診療内容も聞けて勉強になります。
埼玉県 朝霞市の医院
投稿者:中村さん 20代/男性 14/12/29 最悪! 偉そうにしてるだけで。技術もなし、失敗したのに謝りもせず。カルテ投げられ逆ギレかぃ!お金かかったし丈夫だったのに歯を抜かないといけなくなった。
口コミ投稿
医療リンク.comについて|運営組織|プライバシーポリシー|医院情報について|口コミについて|医院様向け情報|医院情報受付窓口|お問い合わせ|免責事項
前へ | 603 | 604 | 605 | 606 | 607 | 次へ
歯科
投稿者:えらさん 40代/男性 15/01/01
予約の時間から平気で30分以上待たせることが当たり前で、治療台に座ってからも10分は平気で待たせる。それでいて医師の治療時間は10分以下。患者に確認を取らずに衛生士が勝手に歯のクリーニングをしてその費用を請求。差し歯が取れての治療だったが、仮止めの接着剤はすぐに取れるし、付けにいっただけで治療費を請求。しかも主治医でない医師の対応は御座なり。なにより、技工士の腕が最悪。3回やり直したけど、結局ダメ。今まで仕方なく使っていたが、今日、差し歯が欠けた。行く気もしないが、見栄えが悪いので、イヤイヤ行かざるを得ない。
(東京都 豊島区)
内科、胃腸科、外科、整形外科、皮膚科
投稿者:23987547さん 30代/未回答 15/01/01
勤務先から近く、通院しやすかったので、こちらへ転院しました。空げっぷと便秘他、いくつか胃腸の不調が続いており、それらの治療だけでなく、風邪を引いた時もお世話になりました。胃腸は漢方治療を受け、改善しました。
(愛知県 名古屋市緑区)
歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科
投稿者:武田さん 40代/男性 15/01/01
子供達3人の定期健診で通わせていただいています。先生やスタッフの方々がとても優しく、幼い娘達も、次の健診を楽しみにしています。
医院も新しく清潔で、子供達の遊び場も申し分ないです。
初回は医院の場所が分かりづらいかも知れませんが、ケーキ屋さんの信号や交番のある交差点など目印がありますので大丈夫です。
(東京都 渋谷区)
歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科
投稿者:ももさん 30代/女性 15/01/01
日曜日も診療していると看板で見かけ、仕事が忙しくて治療が途中になっていた虫歯を直してもらいました。優しそうな先生が丁寧に説明してくれて、スタッフの方も親切でした。今後は、日曜日に定期検診を受けたいと思っています。
(東京都 北区)
歯科、小児歯科
投稿者:はるりんさん 40代/女性 14/12/31
子供が幼稚園の頃から通っています。当時引っ越してきたばかりでどこがいいのか迷っていたのですが、幼稚園の周りのママ達から「子供への対応がいい。」と聞いて通い始めました。
まず子供だけ治療室に入り歯の状態を見た後、治療方法を子供に説明。
その後、親が治療室に呼ばれ説明してから治療に入ります。
治療後もまた親に説明してくれます。
治療後はスーパーボールくじを引いてスーパーボールもらって帰ってきます。
待合も子供向けの小部屋があって、おもちゃ、漫画があって帰りたくないくらいです。
子供は一人で先生と向かい合って今の自分の歯の状態、治療方法を説明してもらえるので、納得して治療を受けていました。
大人扱いをしてもらえうれしいみたいです。
治療は何度も来るのが大変だろうと、一回で済むことは一回で終わらせてくれます。どうしても、二回になる時も説明してくれます。
内科、呼吸器科、消化器科、循環器科、外科、整形外科、脳神経外科、心臓血管外科、リウマチ科、リハビリテーション科、精神科、心療内科、小児科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科、泌尿器科、放射線科、麻酔科
投稿者:こぶたさん 40代/女性 14/12/30
いつも、自分自身やこどもの事で他の科にお世話になっています。
今回、メニエール等、耳鳴りや痛みがひどく、近所のかかりつけ医の紹介状を持参して受診しました。
まさか先生が私を試しているとは思わず「小さい声で聞き取りにくいなぁ」とは思ったけれど年齢など、質問された話をしていたら、
「紹介状通りだと僕の声は聞こえないんだけとね」
と、一言。
私は聞き直すのは失礼だと思って一生懸命受け答えをしたのに…。
私は子供の持病もあって、自分に向けられている声には敏感だけど、テレビなどの音は聞き取りにくいし、変な音がすると耳が痛くて聞こえ難くなります。
(他の子供にはよく「また聞こえないの〜。」と言われます。)
それを先生は「余計な音が聞こえないのは、都合が良くていいじゃない」
(後で、軽い冗談のつもりでした、と言っていました。)
都合がよければ、受診なんてしていません!
困っているから受診しているんです。
どうしても我慢が出来ず、看護師さんに、
「先生に文句を言わせてください! 」
と直談判し、
「先生には都合が良くても、私には子供との大切な音なんです!冗談でもそんなこと言わないで下さい!」
と待合室に聞こえてもいい!と泣きながら叫び、
「お忙しいところ聞いて頂き有難うございました。」
と言い、診察室を出てきました。
試されたこと、先生には軽い冗談のつもりでも、私自身にはものすごく深く突き刺さり辛い言葉だったこと。
他にもちょっと「???」って事があったり。
(実際、受診後からイライラが増えたからか、耳鳴りや耳の痛みが増えている。)
「それくらい」の事かも知れないけれど、もう少し患者の事を理解してくれようとする気持ちがほしかったです。
脳波の聞こえの検査予約もキャンセルしたので、かかりつけ医に他の病院を紹介して貰おうと思っています。
看護師さんなど、スタッフのみなさんにはとても良くして頂いたし、いつもかかっている他の科ではそんなこと思った事は無いけれど、
ここの耳鼻咽喉科には2度と受診したいとは思いません。
歯科、矯正歯科、歯科口腔外科
投稿者:安部さん 40代/女性 14/12/29
虫歯予防には特化しているかもしれませんが、まともな治療を求めるならば、選ぶべきではないですね。受付、歯科衛生士、院長、全てが上から目線であり、客は病院が選ぶというようなスタンスで、度々不愉快な思いをしました。院長の治療は別で費用がかかり、主な治療は臨時に雇われた歯科医が担当しますが、その臨時歯科医がころころ変わる上に、大体がおざなりな治療しか行ってくれません。なかなか進まない上に毎回のとってつけたような適当な治療で、一本の歯の治療に一年以上かかっており腹立たしさすら覚えています。別の医院に移ることを検討しています。
(兵庫県 加東市)
歯科
投稿者:創服寺優一さん 20代/男性 14/12/29
お医者さんがフレンドリーかつ明朗に説明してくれ、気安く質問などしやすいです。
定期健診のたびにクリーニングなど丁寧にやってもらえます。
待合ロビーには無料で飲めるウォーターサーバーも置かれています。
待合ロビーに置かれている本は健康雑誌・週刊誌・旅行グルメガイド・絵本などかなりありました。
(大阪府 枚方市)
矯正歯科
投稿者:コロコロモンさん 30代/女性 14/12/29
子供がお世話になっております。枚方市駅からすぐで 待ち時間が短いのと 診療もすぐ終わるので助かります。
保護者からは診療が見えませんが 痛くないそうです。保護者への診療内容の説明は待合室で行われ、他の患者さんの診療内容も聞けて勉強になります。
歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科
投稿者:中村さん 20代/男性 14/12/29
最悪!
偉そうにしてるだけで。技術もなし、失敗したのに謝りもせず。カルテ投げられ逆ギレかぃ!お金かかったし丈夫だったのに歯を抜かないといけなくなった。
前へ | 603 | 604 | 605 | 606 | 607 | 次へ