投稿者:みけ 神奈川県 13/06/20
患者さん:ご本人 通院時期:2013年〜現在通院中
糖尿病
医院の皆さんへ
突発性(?)の糖尿病で、突然入院することになりました。
治療にあたってくださった先生方はもちろんですが、自分の病気のことや自分の体の状態に関する知識も認識も皆無だった私にいろいろなサポートをしてくださった看護師さんたちにお礼を申し上げたいです。
退院後、どのように生活していけばよいか不安だったときに励ましてくれたのも、病気とうまく付き合うコツを授けてくれたのも看護師さんでした。
ありがとうございました。
もう一人。いつも明るく元気な働き者。お掃除のおばさんにもこの場をお借りしてお礼もうしあげます。休むことなく働き続ける姿勢を見て「人間、いくつになってもこうでなくちゃいけないなぁ」と、心に染みました。
糖尿病は完治する病気ではありませんが、おかげさまで毎日、元気に暮らしています!