診療科目から病院を探す 地域から病院を探す 

1件

ちむら歯科医院

埼玉県狭山市祇園20-25

診療科目:
歯科

医院へのアクセス情報

※表示される位置は実際と異なる場合があります

医院所在地
〒350-1307 埼玉県狭山市祇園20-25
最寄り駅
バス
予約専用
ご相談・問い合わせ
04-2958-8889
駐車場

最新口コミ投稿

口コミ推薦アイコン ちむら歯科医院
(埼玉県 狭山市)

歯科

投稿者:小中学校の同窓生さん 50代/男性 18/07/30
女子高生の子供を持つ父親です。ありのままを書きます。
子供が川口市の某歯科医から矯正が必要と言われました。その時点でレントゲン代だけで2万円、その後カウンセリングに来てくれ、話すだけで3万円だけどな、と言われました。
しかし素人目には全く問題はありません。重なっている歯もないし、歯自体も普通。あえて言えば内側にやや倒れているといえば倒れているが、まったく普通の範囲。
しかし歯科医に連れて行った母はこのままでは大変なことになるという「診断」に脅されて今すぐ治療させよと半狂乱。
あまりにも怪しいので少し距離があったが小中学校での同窓生である千村先生を訪ねて診察していただいた。
案の定、そもそも治療の必要はない、との診断。しかも、「その川口市の歯医者からは、次は顎削って下顎引っ込めろと言われたでしょ?」などとドンピシャで当てられた。
そうなると一ヶ月は流動食になるそうだ。費用も150万円はかかる。「その後は顎削れと言われるよ」とも。

「医者」の言うことだから正しい、言うとおりにしろ、さもないと大変なことになる、などと脅す者は少なくないが、千村先生は一切そういうことはない。
また、私は千村君を小中学校から知っているからお人柄もわかりきっている。絶対おすすめなので交通費と時間をかけてでも行ってもらいたい。
中には新幹線で通っている方もおられたと聞いた。
つまりそれくらいメチャクチャな値段をふっかける歯医者もいるということ、そしてそういうのにだまされないためにも、誠実な先生にめぐりあってもらいたい。

NJB ナース人材バンク

Thanks Dr.(サンクスドクター)メッセージを投稿

NJB ナース人材バンク