診療科目から病院を探す 地域から病院を探す 

4件

鈴木歯科医院

愛知県名古屋市千種区橋本町1-57-4

診療科目:
歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

最新口コミ投稿

前へ|1|次へ

口コミ推薦アイコン 鈴木歯科医院
(愛知県 名古屋市千種区)

歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:ハムちゃんさん 40代/女性 20/07/29
1年以上虫歯を放置していて、そろそろ虫歯の治療をしておかないと
痛くなってしまうなぁと思い、こちらのサイトで評判が良かったので
予約をしました。
予約時のスタッフさんの電話対応も良く、また当日は自分の希望する治療や案内をして下さいました。
先生は気さくな方で、治療技術は無駄がなく素晴らしいと思います。

また、気になっていたホワイトニングと予防としてクリーニングもお願いしたかったので予約をしました。
これからも通いたいと思える歯科医院でした。

口コミ推薦アイコン 鈴木歯科医院
(愛知県 名古屋市千種区)

歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:inuさん 30代/男性 12/05/12
院長先生と従業員さんの感じがすごく良くて行きやすい歯医者さんです。

こどもの託児部屋があって小さい子供も連れていけるので安心です。

CTと言うものを撮ってもらって、気になったのでパソコンで調べたんですけど、日本中でも数えるほどしかないみたいです。
体への害が少ないみたい。
そういう患者側の体を気遣ってくれるのも嬉しいですね。

夜中に痛くなってしまって先生に電話させて頂いたんですがその際も嫌な顔一つせずにすぐに診察してくれました。

おすすめの歯医者さんです

口コミ推薦アイコン 鈴木歯科医院
(愛知県 名古屋市千種区)

歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:くろさん 30代/女性 09/06/13
3年くらい通っていますが、いい歯医者さんだと思います。

まず、歯医者特有の嫌な匂いがありません。

月1で歯の掃除をしてもらっていますが、
音波?か何かでの歯垢除去、
歯の表面の汚れ取り、
歯周病検査(歯一本一本にトントントンと器具を当て測る機械があり、歯周病値がわかる)
アップルミント味?のフッ素塗布などをしてくれます。

料金は初回クリーニング3000円位掛かりますが、
次月からは歯の状態から必要に応じたものだけ行うらしく、
600円位だったり、1200円位だったりします。

その他、親知らずを抜いたのですが、
痛くないように抜いてくれます。
麻酔シート貼り付けor麻酔ジェル塗布後、注射針を打ちますが、
歯茎に麻酔が掛かっている状態での注射ですので、
90%痛くありません。(その他10%は「痛いような気がしないでもない」という程度の微々たる痛みです)
2本抜いたのですが、そのうち一本は埋まっている状態でした。
生えかけの状態(その時点でもう虫歯になりかけ)でしたが、抜いてもらえました。

平日昼間は行ったことないのですが、託児部屋もあるようです。

あと、虫歯についてですが、基本的にできるだけ削らないスタンスのようです。
"削ってしまうと、そこを埋めたところと歯の間に水など入って、そこからまた虫歯になるかもしれない"
とかいう理由だと思いましたが、なるべく削りません。

以前虫歯の相談をしたら、
まず、虫歯の進行度を推測できる機械で一箇所一箇所の進行度を測り、
進行度がひどい歯に関しては、虫歯菌の消毒ジェルをくれました。
それを塗っても進行が止まらないようならば治療する、ということでしばらくジェルを塗っていました。
その後、虫歯が気にならなくなったので、虫歯については治療していません。

そもそも、ここは「予防」に力を入れているらしく、
定期的なクリーニングの重要性を最初に聞かされました。
今までは歯が痛くなってから歯医者、でしたが、
ひどくなってからだと「なんで定期的に来なかったんですか」といわれるのが怖くて
月1のクリーニングにいってます。

先生は、気軽にいろいろ聞ける感じです。
わからないことは聞くと、きちんと説明してくださいます。

治療とは関係ありませんが、
受付付近にミネラルウォーター?、紙コップがあり、水が飲めます。
受付の雑誌も豊富です。歯の健康について〜横山めぐみさん拉致についての本まで、
喫茶店にある雑誌+先生の感性にひっかかった本?が置いてあります。

気軽にクリーニングに行くにはいい歯医者さんです。

口コミ推薦アイコン 鈴木歯科医院
(愛知県 名古屋市千種区)

歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:tintinさん 50代/未回答 07/10/18
 やさしい先生です。
予約に遅れてしまったり、予約の日を忘れてしまっても、怒られないので、気兼ねなく安心して通えます。

前へ|1|次へ

Thanks Dr.(サンクスドクター)メッセージを投稿