診療科目から病院を探す 地域から病院を探す 

2件

小松歯科医院

東京都練馬区豊玉中2-13-19

診療科目:
歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

最新口コミ投稿

前へ|1|次へ

口コミ推薦アイコン 小松歯科医院
(東京都 練馬区)

歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:ららさん 40代/女性 16/10/18
痛みがあってもそのまま放置していたので、沢山虫歯があるのはわかっていました。
これではだめだと決心していった歯科医院では、抜いて入れ歯かインプラント!いれ歯はまだ嫌でしょ。インプラント、簡単だから、これしかないからと金額を提示され、戸惑う私でした。
思いきってセカンドオピニオンでいったのが、小松歯科医院でした。
小松歯科医院では、今までの経緯をじっくり聞いてくださいました。
前の歯医者さんを否定することはせず、小松歯科の考えを丁寧に話してくれました。
歯は、抜いてしまったら終わり、抜く前になにかできないか?トライできることがあれば、やってみたい、それでやってみてだめなら抜く。
抜くことは最終手段でいつだってできるからね。
ただ、永くはもたないかもしれないけれど、自分の歯に勝るものはないよ。大事にしよう。
そうお話をしてくれました。
私は何処かでこの言葉を待っていたのかもしれません。
その日から治療が始まりましたが、いつも先生は真剣に向き合ってくれています。
スタッフの方も、集中する先生にも私にも気配りを忘れず優しく話しかけてくださり、ありがたく思っています。

口コミ推薦アイコン 小松歯科医院
(東京都 練馬区)

歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:ayakahoさん 40代/女性 11/01/06
私がずっと通っている歯医者さんです。
子供たちもここだけは嫌がらずに通ってくれてます。

実は、結婚して神奈川県に住んでいたときに子供をつれて近所の歯医者さんへ行きましたが、それ以来子供たちは大の歯医者嫌いになってしまい困っていました。私自身昔静岡県で一度だけ行った歯医者で痛い思いをして子供の気持ちはよく理解できたので、小松せんせいのところへ連れて行きました。先生も衛生士さんもとても優しく痛くしないでくれるのでここならいい、と安心しているので、少し遠いですが、歯医者はここ!と決めています。

土曜日の午後も開いているので助かっています。

前へ|1|次へ

Thanks Dr.(サンクスドクター)メッセージを投稿