診療科目から病院を探す 地域から病院を探す 

0件

医療法人社団トータルライフ医療会 東京トータルライフクリニック

東京都台東区雷門2-6-3 ユニカ雷門ビル2F

診療科目:
内科、呼吸器科、消化器科
HPアドレス:
http://www.tlc.or.jp/

医院の特徴

一般診療
西洋医学だけでなく、東洋医学の長所も生かした診療を行っていますが、まずは西洋医学的な診断をきちんと押さえ、そのうえで東洋医学的な診断をし、西洋医学、東洋医学を含め、その方に最適な治療を考えるようにしています。


●内科、消化器内科、呼吸器内科
風邪やインフルエンザ、下痢などの急性疾患はもちろんのこと、高血圧、糖尿病、脂質異常症(高脂血症)、気管支喘息、胃・十二指腸潰瘍−−−等々の慢性疾患について、安心して受診・通院していただけるよう、常に診療水準の向上を心がけています。

●禁煙外来
日本禁煙学会の認定指導者が、日本禁煙学会の正式な禁煙法に則って禁煙を指導しております。

●ペインクリニック
頭の先から足の先まで身体の全ての痛み(頭痛、顔面痛、口腔内痛、上肢痛、肩痛、胸背部痛、腰痛。下肢痛…等)、帯状疱疹、帯状疱疹後神経痛、RSD、障害などの不定愁訴等に対応します。

●個人健診・特定健診
内科領域における癌の早期発見や脳卒中や心筋梗塞の引き金となる高血圧、高脂血症(脂質異常症)、糖尿病などの各種成人病のチェックをおこないます。
※厚生労働省が定める特定健診は、動脈硬化性疾患に関連した健診項目が主体になります。
ウェルエイジングセンター
ウェルエイジングや様々な疾患に効果のある点滴療法や、またウェルエイジング健診もおこない、全身の老化のバランスを修正することにも力を入れています。どうぞご相談ください。


●点滴療法
にんにく注射、マイヤーズカクテル、グルタチオン点滴療法、血管クリーニング点滴、高濃度ビタミンC点滴療法を行っています。

●プラセンタ療法
「プラセンタ注射」とは人間の胎盤から抽出されたビタミンやミネラル、アミノ酸やたんぱく質などの豊富な栄養分を含む注射です。細胞が活性化し、全身の組織、臓器、肌を若返らせます。「身体が軽くなった」「疲れがとれる」などのお声が聞かれています。

●ウェルエイジング健診
あなたのどの臓器・システムが、どれくらいの年齢相当か理解するための健診です。よりよい状態に改善するのに、何に取り組んだら良いのかを診ます。

●動脈硬化健診
「血管の老化」(=動脈硬化)について、現代医学的な観点のみならず、ウェルエイジング的な観点からも多面的に現状を点検します。そして、血管年齢および今後の動脈硬化疾患発症リスクを推定し、必要な改善点(ライフスタイル治療の要否など)を明らかにして、アドバイスします。
在宅医療
在宅医療部では、治療が必要にも関わらず、何らかの理由で病院への通院が困難になった患者様や、自宅での療養を望まれる患者様に対して、医療的なサポートとケアを提供しています。

●訪問診療
文京区、台東区を中心に、墨田区、千代田区、豊島区、荒川区、北区などに訪問診療を行っております。またそれ以外の地区に関しても、ご相談下さい。
医院の保有資格
TL人間学実践クリニック
日本抗加齢医学会認定医療施設