Thanks Dr.(サンクスドクター)投稿メッセージ一覧

名古屋第二赤十字病院

愛知県名古屋市昭和区妙見町2-9

投稿者:kumacoro 愛知県 12/03/26

患者さん:ご本人 通院時期:現在も通院中

1型糖尿病

医師の浅井さんへ

以前大変お世話になりました。とても私たち病人のことを解って下さる先生で、お若いのにとても勉強もされていて、これからのこの病気への前途が、初めて、とても明るく感じられたものでした。
いつの間にかやめてしまわれたのか、どうされたのか、判らないままですが、今でもとても感謝しております。
いつも温かく励まして下さり、ちょっと頑張ると「よく頑張っていらっしゃる」と褒めても下さり、その度とても嬉しく感じました。先生のお心遣いに感謝もしました。
いつもいつも頑張っていらした先生なので、お身体を壊さなければ良いのだけれど・・・と心配にもなりました。
人生いろいろなことがあります。いつも患者の立場に立ってばかりなのは大変疲れることだと思います。
どうか、あまりご無理をなさらず、これからもお元気でいて下されば本当に嬉しいです。
優しくて熱心でいつも懸命に患者を診て下さっていた先生。こんな場所からしか、もうお伝えすることが出来ないのが残念ですが、本当に本当にありがとうございました。

羽根メンタルクリニック

愛知県刈谷市新栄町7-73-3フラワービル5F

投稿者:ホワイティ 愛知県 13/04/09

患者さん:ご本人 通院時期:2012年12月〜現在通院中

不眠と不安

医院の皆さんへ

あらゆる病院にいきましたが、適当にあしらわれ、薬をだして終わりの繰り返しで困っていました。ところが、こちらは、しっかりと話をきいてくれて、アドバイスもたくさんいただきました。これまでは、薬を増やされる一方でしたが、少しずつ薬を減らすようにやっていきましょう、なんて言っていただき、涙が出てきました。本当に感謝です。ほとんどの医者が拝金主義でたくさん薬を出すことしか考えていない現状にうんざりです。

よこやま歯科

愛知県名古屋市中村区則武2-33-10

投稿者:ばぶ21号 愛知県 13/04/08

患者さん:ご本人 通院時期:2011年11月〜現在通院中

歯の清掃

医院の皆さんへ

いつも、正しい歯の磨き方のご指導
時間通りの診察開始
有難う御座います

社会福祉法人 恩賜財団済生会支部 静岡県済生会 静岡済生会総合病院

静岡県静岡市駿河区小鹿1-1-1

投稿者:れっと 静岡県 13/04/08

患者さん:ご本人 通院時期:1998年頃

アレルギー性鼻炎、鼻中隔湾曲症

医院の皆さんへ

幼少期からアレルギー性鼻炎のため、鼻で呼吸が出来ず、苦しい思いをしてきました。その頃から色々な耳鼻科でその場しのぎの対応をしてきたものの、20代半ばで済生会の耳鼻咽喉科の中にあるアレルギー専門科に出会い、激的によくなりました。

的確な診断をしていただき、鼻の中の通りをよくする外科手術と減感作療法の2本立てで、地道に直し、今では当時長年苦しんでいたのがウソのような楽な呼吸生活を送っています。

今でも時々苦しかった時期のことを思い出しては感謝したり、手術直後の「普通の人は呼吸がこんなに楽だったんだ!」という感動を思い出したりして、あの時お世話になった先生や看護師の方々にお礼を言いたい気持ちです。

どうもありがとうございました。

大垣市民病院

岐阜県大垣市南頬町4-86

投稿者:だーどら 岐阜県 13/04/08

患者さん:ご本人 通院時期:1980年9月〜12月

リウマチ熱

医院の皆さんへ

今はもう遠い昔の事ですが、中学一年の2学期が始まって間もなく、原因不明の高熱が連日続き、入院という事になりました。
入院当初、原因不明という事もあり、検査続きの毎日の中、何かと不安定になりがちな私に、親身に接していただき、今でも非常に感謝しております。
その後、病名もわかり、治療の結果その後再発等もなく元気な日々を送っています。

口コミ投稿

看護師さん宛に届いたThanks Dr.メッセージ