医師の お名前は存じ上げない救急外来の先生さんへ
仙台で学生だった娘のマンションに来ている時、明け方に低血糖で意識をなくしました。意識がなかったので自分では判らないのですが、すぐ近くの東北大学病院を始め、何処の病院でも受け入れて頂けなかったと救急車に同乗した主人から聞きました。救急車の中、救急隊員の方が何件もの病院に受け入れをお願いし、何件目かでようやく受け入れて下さったのが仙台医療センターでした。
低血糖などは、自分のミスであり不注意であることは重々承知していますが、受け入れて頂けなかったら、そのまま意識が戻らなかったかも知れず、主人共々、心から感謝しております。
その時仙台へ行ったのは娘がうつ病になったことを知ったからでしたが、娘の様子や変わり果てた姿を見て、あまりにもショックが大きかった為に気が動転し、低血糖になってしまったのでした。
処置室で意識が戻りつつある時から「娘は大丈夫でしょうか?娘が心配で心配で・・・」と先生に無意識ながら何度もお尋ねしてしまい、余計なご心配をおかけしたかと思います。ですが、先生の温かく親身で信頼の置けるご対応に接し、いっぱいいっぱいになって固まっていた心が、少しずつ解され癒され温められた気が致しました。
明け方近くの、あんな時間まで、見ず知らずの患者の為に一生懸命に治療をして下さり、今も思い出す度、本当に有難くてなりません。お名前は存じ上げませんが、救急治療室にいらっしゃった先生に、命を救って頂きました。本当に本当にありがとうございました。心から感謝しております。
この度の震災ではご無事でしたでしょうか?医療センターは、今は災害対策拠点病院となって、先生方は更にお忙しくお疲れの毎日かと思いますが、どうか呉々もお身体にお気をつけ下さり、一人でも多くの患者さんを救って差しあげて下さいますよう、感謝と共に遠くからお祈り致しております。
医師の坂本さんへ
以前治療した歯がまた痛みだしたので受診しました。
かなり削ってかぶせ物をしていたので、かぶせ物を外すと歯はほとんどない状態でした。抜歯して差し歯も覚悟しましたが、根気よく治療していただいたおかげで抜かずにすみました。
他にも(症状は軽いのですが)虫歯が残っているようなので引き続きお世話になります。
ありがとうございます。
医院の皆さんへ
非常に苦しく痛みがあった病気ですが、初見ですぐに処置方法を提案して下さり、すぐに手術、入院させて頂き、本当に助かりました。感謝しております。
医院の皆さんへ
私が看護学校の受験に失敗して浪人していたときのことです。面接試験に向けて眼鏡からコンタクトレンズに変えようと思い、この眼科を受診しました。その日は病院がとても混んでいて医師も看護師さんもみんな忙しそうでした。私はコンタクトレンズを作るのは初めてで緊張していたし、毎日の受験勉強でとても疲れていました。そんなとき、視力検査を終えコンタクトレンズの装着の練習をすることになりました。別室に移動して視能訓練師さんと二人きりになり緊張している私にとても親切に優しくコンタクトレンズの扱いを教えてくれるだけでなく、「今学生なの?」とか「看護師を目指しているんだ。頑張ってね!将来一緒に働けたらいいね!」と声をかけていただき、受験のストレスがたまっていた私はとても勇気を貰いました。あの時は忙しいなか、温かい言葉をかけていただき本当にありがとうございました!今私は看護学校の3年生になり国家試験に向けて頑張っています
【医療機関の口コミ情報提供システム特許出願中】
医療リンク.comについて|運営組織|プライバシーポリシー|医院情報について|口コミについて|医院様向け情報|医院情報受付窓口|お問い合わせ|免責事項
