Thanks Dr.(サンクスドクター)投稿メッセージ一覧

国家公務員共済組合 連合会 横須賀共済病院

神奈川県横須賀市米が浜通1-16

投稿者:ちけった 神奈川県 12/12/13

患者さん:ご家族 通院時期:平成11年5月〜現在通院中

特発性血小板減少性紫斑病

医師の番場正博さんへ

 長い間、大変お世話になり本当に有難うございました。
息子が4歳で発症してから14年が過ぎました。
過日の診察で「もう大丈夫だよ、お母さん」と言われた時はどんなに嬉しかったことか。
 初めて診察を受けたあの日。「血小板が5000しかない・・」話を聞きながら不安な気持ちでいっぱいになり、無邪気に遊ぶ息子を見て涙をこらえるので精いっぱいでした。
最初の数年は血小板の数値が低くハラハラ・ドキドキの毎日でした。
それでも成長とともに症状も安定し、診察を受ける回数も減っていきました。
次の予約をとった後、先生の言葉は決まって「何かあったらいつでも来て」。
その言葉は息子に特別に向けられた言葉ではなかったかも知れません。
でも『何かあったらいつでも頼れる先生がいる』その思いは不安な日々を過ごす私にとって本当に心強いものでした。
 間もなく18歳になる息子。『小児科で診察が受けられなくなったら・・』と心配していましたがその前に番場先生から卒業できました。
 『有難う』の言葉では伝えきれませんが、心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。

あおば脳神経外科

宮城県仙台市青葉区中央2-11-19仙南ビル2F

投稿者:べがった 宮城県 12/06/05

患者さん:ご本人 通院時期:2011年5月

左頭部のしびれ

医師のどなたかさんへ

当時、病気、震災のストレスから指や腕の痺れがあり、ある日、頭左半分にまで痺れが出た時にお世話になりました。
頭部のCTを撮って異常が見られない事、症状のの出方から心配ないという事でした。
その時の自分は凄いナーバスになっていたので、痺れが出た時への恐怖から薬を欲しがりましたが、先生が痛み止め程度しか出せないし、一時で治まるのであれば心配ない、薬は体に良くないし、飲まなくてもいい時は飲まないでいた方が言いと言ってくれました。
その通りなのでそう言っただけなのでしょうが、自分には症状を受け入れる、自分の健康に自信を持つ励ましの言葉となりました。

乗松整形外科医院

長崎県長崎市平和町4-27-1F

投稿者:ゆう 長崎県 12/06/04

患者さん:ご本人 通院時期:2000年11月〜2006年5月

腰椎分離症、椎間板ヘルニア

医院の皆さんへ

学生の頃腰痛に苦しみ、部活動をやめようかと思いました。しかし、この病院に通うようになってからだんだん症状は回復しました!完治したわけではないですが、私がこの頃ここに通わなかったら今こんなに生き生きと生活することはできなかったと思います。ありがとうございました。これからもたくさんの患者さんを元気にしていってください!

港北肛門クリニック

神奈川県横浜市都筑区中川町1233

投稿者:gpumpkin001 神奈川県 12/06/01

患者さん:ご本人 通院時期:2004年8月〜2004年9月

医院の皆さんへ

とても忙しい時期になると決まって痔が出てくる体質でした。もうかれこれ20年の付き合いの病気でしたが、痔になるととても気分が落ち込んでしまい、忙しいのに仕事が手につかないの繰り返しをしていました。
2004年の8月もとても忙しく、痔になりました。引っ越してきたばかりでどこに行けばよくわからなかったのですが、市営地下鉄の看板で場所を知り、すぐに通院。投薬だけでしたが、とても綺麗な病院で、先生も親切でした。
お陰様で、それ以来一度も痔にはなっていません。本当にありがとうございました。

埼玉医科大学 総合医療センター

埼玉県川越市大字鴨田字辻道町1981

投稿者:よっちゃん 埼玉県 12/05/29

患者さん:ご本人 通院時期:2011年11月

妊娠4か月での死産

医院の皆さんへ

妊娠4か月で死産しました。
赤ちゃんの状態、今後どうしたらいいのかなどとても丁寧に診察して頂きました。

また入院中の部屋も通常に出産されるかたと別の部屋にしてくださったり、死産後も泣いている私と一緒になって泣いてくださったりと、とても親身に接してくれました。

入院後の健診でも精神面でのフォローもしてくださりありがたかったです。

口コミ投稿

看護師さん宛に届いたThanks Dr.メッセージ