前へ 1157 1158 1159 1160 | 1161 | 次へ

口コミ推薦アイコン LIFE STYLE ORAL HEALTH WHITE FAMILY
(神奈川県 川崎市麻生区)

歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:かずよさん 20代/女性 10/02/28
若い先生ですが、丁寧な治療をしています。
歯茎のケアーもしてもらいました。
感じのいい先生です。
場所も便利でありがたいです
急患にも誠意を持って対応してもらえました。
どうもありがとうございました。
また、行きたいと思っています。

口コミ推薦アイコン ハートフル歯科 南口院
(東京都 三鷹市)

歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:カリコリさん 20代/男性 10/02/28
きれいで、みなさんとても笑顔が良いです。本格的な歯医者さんという感じ。痛くないようにしてくれたし、信頼できると思います。

口コミ推薦アイコン 岡部歯科診療所
(山形県 鶴岡市)

歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:おばさん?さん 30代/女性 10/02/27
治療はかたいけど、専門バカでもなく、勉強にも一生懸命です。
大好きな、大好きな先生です!

口コミ推薦アイコン 習志野台歯科
(千葉県 船橋市)

矯正歯科

投稿者:mamaさん 30代/未回答 10/02/27
もうこちらで治療をお願いして3年経ちます。今も定期的にお掃除で通院しています。都内からの通院・院長先生の日は大変混んでいる。など条件は悪いのですが、納得の治療なので家族全員かかりつけです。子供2人はこちらで矯正もしていただいてます。治療技術・院長先生のキャラクター、とてもいいですよ。

口コミ推薦アイコン 山村外科
(愛知県 稲沢市)

外科

投稿者:編集長さん 50代/男性 10/02/27
私が痛風の治療で伺った際に近所のお年寄りが数人みえた。聞くところによるとほとんど毎週のように来ているようだ。近辺にも同じような医院は多数あるが看護師さんがとても親切だということで山村外科に来院するとの由。それ以上に院長も若い者の親切で丁寧な応対である。近年は医療機関もサービス業であるのは当然「患者」の気持ちになることが重要だ。ココはホスピタリティーマインドも十分に持ち合わせたスタッフで構成されているように思う。車いすで来院された患者に対しても受付のスタッフはカウンターから外に飛び出して、患者さんの目線までしゃがみ話をして受付をしている姿は私たちも勉強になった。「思いやり」の気持ちは医療機関だけでなく高齢化社会の今ではどんな業界でも必要であろうが・・・。

口コミ推薦アイコン 長谷川歯科医院
(愛知県 豊橋市)

歯科、矯正歯科、小児歯科

投稿者:のんさん 30代/女性 10/02/27
治療前にテレビで口の中を見ながら、丁寧に説明して頂き、安心して治療が受けられました。
ずっと具合の悪かった歯も、いまは快調です。

口コミ推薦アイコン 西村歯科医院
(大阪府 堺市南区)

歯科、矯正歯科、小児歯科

投稿者:わんさん 20代/女性 10/02/27
説明をしっかりしてくれてとても親切です!!
スタッフも気さくで雰囲気もいいです!!

口コミ推薦アイコン まの歯科
(大阪府 寝屋川市)

歯科

投稿者:チャーリブラウンさん 30代/女性 10/02/27
歯医者さんは、怖いとずっと思いこんでいました。そんな私にある日、急に歯が痛くて仕方なくなり、歯医者さんの門をたたきました。当日は、すごく緊張して行きましたが明るい雰囲気と清潔そうな診察室でした。先生は、ちゃんと話を聞いてくれました。やさしい先生です。何をするのか治療方針の説明もきちんとあるので、信頼できる先生だと思って帰ってきました。自分の歯をできるだけ削らなくていいように考えてくれる先生で患者さんの歯を大事に思ってくれてるんだと思いました。衛生士さんもやさしくて説明もわかりやすく、感じのいい方でした。

口コミ推薦アイコン こみや矯正歯科
(東京都 江戸川区)

矯正歯科

投稿者:あいこさん 20代/女性 10/02/26
長年矯正をしようかどうか迷っていましたが、こちらの先生の診療を受けて矯正を決意しました。
先生が一人なので土日が混むことが多く予約をとるのが多少大変ですが、説明・診療ともにとても丁寧です。
診療の最後には毎回不明・不安な点がないか、確認をしてくださり満足しています。

口コミ推薦アイコン 武田歯科医院
(山形県 鶴岡市)

歯科

投稿者:えむさん 60代以上/男性 10/02/26
駐車場が広く,待合室やトイレは広く清潔で快適です。待ち時間も短く,会計待ちもほとんどありません。当たり前のことですが,治療の前は,医師が納得がいくまでとことん懇切丁寧に説明してくれます。

私の場合,初診で一通りの治療を終えた後に,今後も定期健診を希望したい旨を伝えたところ,日を替えて,歯科衛生士による,歯型や骨格模型などを用いた,個室できっちり一時間のカウンセリングがありました。その後,口内の写真を撮ったり,唾液の特性を検査するなどの,さまざまチェックや検査が行なわれました。
そして日を替えて,現在の歯の状態や今後の治療と定期健診について,個室で医師の説明がありました。

これまでの歯科医とはコンセプトが違うようで,最初は面食うところもありましたが,納得できることの方が多いように思います。

例えば,1)歯なんて磨かなくても虫歯にはなりません(他の原因で虫歯になる事の方が多い)。 2)歯茎にダメージを与えることの方が多いので,フロスや歯間ブラシは使わないで下さい(これまでの歯科医からは,デンタルフロスや歯間ブラシの使用を指導されていました)。 3)歯ブラシの使い方も違い,歯茎に歯ブラシが触れないように,歯だけを意識して磨きなさい,それでもブラシの先はちゃんと歯茎に届きます(これまでは,歯と歯茎の境目を意識して磨くように指導を受けていたので,歯だけを意識すると言う考え方は目から鱗でした)。 4)姿勢を良くして,普段から歩きなさい。などなど,歯に対する考え方が一味違います。

前へ 1157 1158 1159 1160 | 1161 | 次へ

口コミ投稿

口コミコメントのやらせ投稿に関して