前へ 1089 1090 1091 1092 | 1093 | 次へ

口コミ推薦アイコン 砧歯科医院
(東京都 世田谷区)

歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:ヨシリンさん 50代/男性 10/06/25
治療は痛みもなく丁寧、信頼できる医院で一押しです!
GW直前、以前治療した下の奥歯の詰め物が取れ、その歯の一部も欠けてしまい痛みがあったので通院しました。歯科医院は数十年ぶり。昔日に通院した際、痛い経験のトラウマがあったので通院する道すがら不安と恐怖感で一杯・・・お恥ずかしい限りです。

本院を選んだ理由は家族の紹介(いわゆる=“口コミ”)です。自宅近くでもあり、以前から存在は知っていましたが、院内は明るく清潔でバリアフリー、またスタッフの皆さんも親切で笑顔がたえません。

初診日の診察台ではまな板の鯉という心境。院長の初診では、「場合によっては抜かなくてはならないかもしれないが、様子を見ながら治療しましょう・・」でしたが、最終的には抜歯せず完治することができ嬉しい限りです。

完治した歯以外にも治療を要する歯があったので、最初の歯の治療の途中から女性のドクターに担当が替わり現在も治療中です。仕事の都合もあり通院は毎週土曜日なので治療期間は長く掛かっていますが着実にゴールに向かっています。

毎回、治療前・治療後にドクターから治療スキームや内容について分かりやすくきちんと説明してくれるので安心、それが不安や恐怖感を除去することにもつながっていると思います。

ドクターと患者との相互関係は、「信頼」という言語に尽きると思います。

通院して思ったことは、患者側も不明な点や分からないことがあったら遠慮なくドクターに質問するなり相談する、言い換えるならば、ベーシックな言葉だが「会話」だと思う。「会話」という言葉は、一見きわめて平易な言葉であるが、その働きはとてつもなく重要な意味を孕む。医師の考えや患者の気持ちを言葉に換え、会話することで信頼関係が強くなり、お互いの「見える化」が図れる。とどのつまり医師と患者に必要なことは、できるだけ多くの会話のシャワーをお互いが浴び合うことにほかならない改めて気づいた。

都内で開業している歯科医院は枚挙に遑がないが、「信頼」と呼ぶに相応しい医院にめぐりあうことができ良かったです!

口コミ推薦アイコン 斉藤歯科医院
(東京都 港区)

歯科、矯正歯科、小児歯科

投稿者:たすけさん 30代/男性 10/06/24
先生はひとりですが、腕は確かです。
会社の人にも基本的に歯科と言ったらここを勧めています。
院内の雰囲気も場所柄もあると思いますが、
とても落ち着いた感じで、雰囲気もいいですね。
私は親知らずを抜いてもらったのですが、痛みも全く
ありませんでした。
オススメですよ!

口コミ推薦アイコン 医療法人 顕正会 蓮田病院
(埼玉県 蓮田市)

内科、呼吸器科、胃腸科、循環器科、外科、整形外科、形成外科、脳神経外科、リハビリテーション科、小児科、眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科、泌尿器科、肛門科、歯科、歯科口腔外科、放射線科、麻酔科

投稿者:うーやんさん 30代/男性 10/06/24
歯が痛み、困ってしまいました。
そこで、歯科で診てもらいました。
応急処置をしてくれましたが、親不知の抜歯をすすめられました。
その後にかなり痛みがあって
医師とレントゲンを見ながら話をしました。、
親不知が重度の虫歯でしたが、何とか抜歯できました。
今まで他院ではない音が出る器材でやっています。
明細書を見て根管治療とわかりましたが、
ここまで虫歯が進行すると治療の難しさがわかった気がしました。
他院から口腔外科を推薦された事があるので安心です。
また身障者の方も車椅子で診てもらうことができるので
オススメです。
総合病院で患者さんが多いので
カードを入れて受診予約から15分ほどかかり、
診察後も30分近くかかってしまいます。
駅から送迎バス、路線バスがあるのは便利ですね。

口コミ推薦アイコン 玉穂眼科クリニック
(山梨県 中央市)

眼科

投稿者:ごまさん 30代/女性 10/06/24
新しくできたクリニックなのか、眼科としてはとても広くて、
きれいなクリニックでした。
オシャレなソファと、白とダークブラウンを基調とした待合室は、
ホテルのロビーのような感じがしました。
置いてある機器も、最新のものだと思います。

医師は親しみやすい感じのよい方でした。
好感を持てるタイプの方です。

口コミ推薦アイコン 藤崎歯科医院
(千葉県 成田市)

歯科

投稿者:rudaroさん 20代/女性 10/06/24
治療の際とても丁寧にしてくれたので痛みがあまり無かったのは良かったです。また、症状や治療方針についての説明や治療後にしてくれた虫歯予防のアドバイスなど説明もとても分かりやすかったです。他のスタッフの方々も常に笑顔で接してくれて気持ちが良かったです。

口コミ推薦アイコン 野手歯科医院
(千葉県 千葉市中央区)

歯科

投稿者:たけしさん 20代/男性 10/06/24
優しくて綺麗な先生です。
説明が丁寧で分かりやすい。
麻酔をするかしないかを選ばせてくれます。
そして麻酔が全然痛くない!
いつ針を刺したのか分からない程です。
うまい!

口コミ推薦アイコン 大原眼科クリニック
(千葉県 いすみ市)

眼科

投稿者:I.Kさん 30代/未回答 10/06/24
院長先生をはじめとして、スタッフの皆さんがとても親切に対応をして下さるので、毎回安心して診察を受けることができます。細かな症状についても分かりやすくきちんと教えて頂けますし、子供達にも優しく接して頂けるので、私のとこは一家そろってお世話になっています^^

口コミ推薦アイコン 堤歯科・小児歯科クリニック
(埼玉県 富士見市)

歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:ひなままさん 20代/女性 10/06/23
3歳児検診で虫歯が見つかりママ友の紹介でかかりました。
混雑しているようでしたが待ち時間なく診察してもらえました、子供と目線に会わせた対応をしていただき怖がる事なくスムーズにできました。
これからは虫歯予防で通いたいと思います。

口コミ推薦アイコン きぬた歯科医院
(神奈川県 横浜市都筑区)

歯科、矯正歯科、小児歯科

投稿者:あっきーなさん 20代/女性 10/06/23
最近この辺り引っ越してきて、職場の上司から教えてもらいました。
まず待合室がこみあってるのに驚きました。あと先生がたくさんいるのにもっと驚きました。だって、今まで通ったことのある歯医者さんは、先生が1人か2人でしたから。

診療室に通されるとき、たくさんの先生やスタッフの方に挨拶されるのは印象的です。
各分野に精通した?先生がたくさんいらっしゃるそうで、安心感が違います。わたしも担当の先生とは別に、根っこ治療の専門の先生にみてもらったりしました。
少々待ち時間が長いような気がしますが、それ以上にしっかり治療をしてもらえる歯医者さんです。

口コミ推薦アイコン おおた歯科・小児歯科
(福岡県 飯塚市)

歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

投稿者:かごさん 30代/女性 10/06/23
1歳になったばかりの子供を連れて受診しました。
歯磨きを嫌がって中々口をあけてくれない息子なので
ちゃんと診察を受けれるか心配していましたが

先生もスタッフの皆さんも笑顔で優しくて
診察台にも親と一緒に抱っこのまま座れて、前にあるモニターにはアニメが流れていて息子も大人しくしてくれていました。

治療後に丁寧に先生が説明をしてくれて不安に思っていたことや
質問にも答えてくれて私の気持ちも楽になって、ここで診察を受けて本当に良かったと思いました。

小さなお子さんでも安心して治療できる病院だと思います

前へ 1089 1090 1091 1092 | 1093 | 次へ

口コミ投稿

口コミコメントのやらせ投稿に関して